いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日の予想

昨日は、母親の誕生日で、「秋吉」へいってきました。
久しぶりに焼き鳥を食べたのですが、注文してからなかなかこないだろうと思い大量に頼んだのですが、注文してから出てくるまでの間がすごく早い(2~3分で出てきた)のにはびっくりした。
おかげで、30分で腹いっぱいです。

焼き鳥代金を回収するためにも今日はこれで勝負。


松籟ステークス
サラ4歳上  (混)[指] 4歳 1600万下,5歳以上 3200万下
2400m 芝右 出走頭数:11頭 天候:晴 馬場状態 芝:良 発走時刻:15:10
a0032373_11502253.jpg


京都2006年 2回 2日11R(1月 29日)
第41回 京都牝馬ステークス(GIII)
サラ4歳上 (国際)牝[指定] オープン 4歳以上 オープン
1600m 芝右 出走頭数:16頭 天候:晴 馬場状態 芝:良 発走時刻:15:45
a0032373_1151535.jpg


東京2006年 1回 2日11R(1月 29日)
第20回 根岸ステークス(GIII)
サラ4歳上  (国際)(指) オープン 4歳以上 オープン
1400m ダ左 出走頭数:16頭 天候:晴 馬場状態 ダート:良 発走時刻:15:35
a0032373_11513961.jpg


More
[PR]
by tkokazu | 2006-01-29 11:55 | umaget!

スターデジオ

Srecの設定がよく分かんなくて、スターデジオの録音あきらめていたけど、いろんなサイトに書いてあるのを読んでとうとう自己解決しました。o(∇бo)(oб∇)o ヤッタ!
デジオが値上がりしたので、解約しようと思ったけどまた有効に使えるね。
[PR]
by tkokazu | 2006-01-22 22:05 | 日記

石清水S

a0032373_15375538.jpg

[PR]
by tkokazu | 2006-01-21 15:38 | umaget!
週末に雨が降ったりして、雪がだいぶ解けてきました。
そのおかげかどうかは分かりませんが、先日、除雪作業中に雪とともに冬眠してしまった、「めがねのレンズ(右目)」が、雪解けとともに無事(??)発掘されました。

玄関先付近に落ちていました。

見る限り無傷っぽいけど、もう使い物にならないのね(残念)
[PR]
by tkokazu | 2006-01-16 00:01 | 日記
全国一斉!日本語テストなるものをやってみました。

結構、むずかしいですよ・・・・

最近の日本語って、ほんと分からないね。


ちなみに結果は・・・・・

More
[PR]
by tkokazu | 2006-01-14 00:18 | 日記

あっ! 眼鏡の・・・

昨日のことです。
一晩で30センチくらいの雪が降ったので、除雪をしていました。
除雪をしていると、汗で眼鏡が曇ってしまうので、とりあえず眼鏡をはずして、玄関において置きました。
午前中にかけての除雪が終わり、お昼ご飯を食べるために、玄関にあった眼鏡をかけました。
その時は、まだ何か眼鏡が曇っているような違和感があったので、また眼鏡をはずして、お昼を食べていました。
お昼も食べ終わり、眼鏡をかけたらまだ曇っているような感じがしたので、眼鏡を拭こうと下その時です。

 「あっ!! 眼鏡のレンズがない(右目)」

そうです、ずっと曇っているせいにしていた、眼鏡は実は除雪した雪とともにどこかへ消えてしまいました。(あ~ さようなら レンズ君 どこへ行ったのかしら)

昔使っていた眼鏡をようやく探し出し、速攻でイオンの眼鏡やさんに行ったのは言うまでもありません。(めがねやさんにも笑われてしまいました)

ちなみに、最近の眼鏡ってそんなに高くないですね。
(1万ほどでフレームとレンズのセットが買えました)

とりあえず、明日からは、昔の眼鏡で仕事にいきます。
[PR]
by tkokazu | 2006-01-09 17:35 | 日記

3連休の競馬結果

3連休は競馬が3日間あります。

<シンザン記念>
 ◎9 ゴウゴウキリシマ
 ○7 ロジック
 ▲3 リメインオブザサン
 △6 ディープエアー
 


その結果は・・・・・・

 

More
[PR]
by tkokazu | 2006-01-09 16:57 | umaget!

雪下ろし

土曜日に小屋根の雪下ろしをしたのですが、その夜に30センチ位の雪が降りました。
そこで、カーポートがギシギシ言うので、カーポートの雪下ろしをしました。
実際カーポートに上ると、腰ぐらい(約1メートル)の高さまでの雪がどっさり積もっています。
そこで、足元に気をつけながらどかしました。
しかし、そのどかした雪を置く所が少ないので、家の前には2メートル位の雪山が完成しました。

ニュースによれば、56豪雪以来の積雪量だそうです。

もう、腰も痛くなったので、降ってほしくないです。

ちなみに、かまくらのつもり
a0032373_1714556.jpg

[PR]
by tkokazu | 2006-01-09 16:55 | 日記

金杯で乾杯

<中山金杯>
 ◎10 キングストレイル
 ○ 9 ダンスインザモア
 ▲ 3 マイネルレコルト
 △12 アサカデフィート
 △13 カンファーベスト
買い目 5頭BOX

<京都金杯>
 ◎15 オレハマッテルゼ
 ○ 3 チアフルスマイル
 ▲ 6 キネティクス
 △ 9 エイシンドーバー
買い目 4頭BOX
[PR]
by tkokazu | 2006-01-05 15:23 | umaget!

あけおめ

あけましておめでとうございます。(*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
今年は戌年、おっさんは年男です。

仕事に競馬にがんばろう~~~ヾ(〃∂。)o ファイトォー!!
[PR]
by tkokazu | 2006-01-01 00:31 | 日記