いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おひなさま

今日、おひなさまを飾りました。
今年から上の子も手伝ってくれるようになりました。
なんか、一生懸命お内裏様とお雛様に話しかけながら飾っていました。
a0032373_17143495.jpg

[PR]
by tkokazu | 2005-01-30 17:14 | 日記

今週の・・・

今週は、「みずほ」にいけなかったので、おやすみしました。
でも、やんなくてよかったかも・・・
[PR]
by tkokazu | 2005-01-30 16:21 | umaget!

今週の的中!!

a0032373_22225670.jpg


あたりはしましたが、次のレースで見事撃沈なので、トータルマイナスです。

こんなんだしていいのかなー
[PR]
by tkokazu | 2005-01-23 22:22 | umaget!

ナンバーズ4

先週末に競馬の軍資金を入れに「みずほ銀行」へいったら、つい買ってしまいました。
「ナンバーズ4」 これも買うようになってから1回も当たったことがありません。
ちなみに、いつも「セット(ストレートとボックスの組み合わせのやつ)を買うのですが、買った次の日の朝にはいつも絶叫しています。

「なんで後1個こないの!!!(怒×100倍)」 ← この状況が2日間続いた。

競馬ではさっぱりなので、こちらで補填をと思っているのですが、その考えがまちがっているのかなぁ。

どっちが先に当たるのやら・・・・
[PR]
by tkokazu | 2005-01-23 22:14 | 日記

子供の言うとおり

<平安s>
いつも子供の言うとおりに買わなかったのを反省して、今回は買ってみました。
「ピンクと赤と白と青と黒」 とくに、黒はつよいそうです。
そこで、買ったのは・・・

 2 ローエングリーン
 4 ヒシアトラス
 5 ブラックコンドル
 7 クーリンガー
15 ピットファイター

 3連複 BOX(10点)

結果はどうでしょう??

<結果>
 4-5-14
 黒と赤とオレンジですから☆☆♪ 残念 ♪

 馬連買ってりゃ当たってたのね~ 斬り ♪
[PR]
by tkokazu | 2005-01-23 13:57 | umaget!

韓流

うちの妻が今日東京へ「パク・ヨンハ」のコンサートへ出かけていった。
というわけで今日は子守です。
帰ってきたらどんな話が聞けるのやら・・・・
[PR]
by tkokazu | 2005-01-22 16:45 | 日記

えす・えす・ゆー

えす・えす・ゆーが こわれた!!
夜中に出動だ!!
[PR]
by tkokazu | 2005-01-14 20:34 | 日記

今週のとほほ・・・

今週のとほほ具合は、このとおりです。
<万葉S>
 ・6 エリモシャルマンを軸に 3,5,7,8の3連複BOX(6点)→撃沈
<ガーネットS>
 ・4,5,8,11,14 3連複 BOX 
<新春S>
 ・7,9,10,15 3連複 BOX
<シンザン記念>
 ・2 ペールギュントを軸に 1,3,5,9,11の3連複 BOX
<初富士S>
 ・2 ナカヤマバスターを軸に 1,3,7,8,11の3連複 BOX

<京都12R>
 ・9 ナムラジーガーを軸に 3,5,14,15,16の3連複 BOX
  5-9-16 2005年初的中!!!

トータル 5600円投資 で1150円払い戻し(-4450円)

なんかグリーンチャンネルをつけるとノースクランブルでやっていたのでつい12R購入しちゃいました。(なんか3着争いが微妙だった(汗))
とりあえず今年初あたりです。(よかった)

来週からもがんばるぞ!!
[PR]
by tkokazu | 2005-01-10 19:59 | umaget!

お正月太りチェック

ここで お正月太りチェックができます。
みなさんもしてみてはどうですか。

ちなみに自分はこうでした。

要注意タイプ
Poor!誘惑が多いお正月だとわかっていても、どうしても自分に甘くなってしまっているようです。お正月明けに体重計にのって後悔しないように、各アドバイスを参考にできるかぎり普段の生活のリズムや食事のとり方を守りたい。

--------------------------------------------------------------------------------
おせちやお酒、誘惑が多い年末年始。年に一度だからとついハメをはずしてしまっていませんか?摂取エネルギーを抑えるコツは「だらだら食い」をしないこと。いつ、どこで、誰と何を、どのくらい飲んだ、食べたのか頭の中で整理しながら、食事をとるようにします。また、三が日が終わったらできるだけ早くお正月気分から抜けたいもの。

お正月は「年に一度くらい…」と誰もが思う時期です。せめて、自分がどのくらい食べたか、飲んだかわかるようにはしておきましょう。
「寝正月」では体と心がなまっていく一方。初詣に出かけたり、家の中でも食器を洗ったり、片付けたりする程度は体を動かしましょう。
目の前に食べものがあるとお腹がすいていなくとも、つい食べてしまいます。食卓には食べ物の代わりに、飾り用の鏡もちや門松などの小物を飾るとお正月らしさを演出できます。
テレビに夢中になっていると、食べた量がわからなくなってしまいます。食べる時は時間と量を決めて、ながら食いは厳禁。
のんびり過ごすのもいいですが、夜更かし、朝寝坊は体調を崩すもとに。せめて朝起きる時間を決めて朝食をとります。
お餅1個(35g)は約80kcalあります。ごはん1膳(130g)は約190kcalですので、1食2個を目安として食べます。また、お雑煮の食べ過ぎは、塩分を多くとることにもなります。
おせち料理の砂糖やみりんは結構エネルギーが高いもの。また、味付けが濃いと、ご飯など主食の取りすぎにもつながります。
外出をしなくても、年賀状の返事をポストに出しに行ったり、テレビを見ながらストレッチをするなど、家の中でもちょっとした工夫をして体を動かして。
ウエストのゆるいスカートやズボンでは、食べ過ぎストップのサインを見逃してしまいます。出かける用事のない時でも、ルームウエアから着替えたり、髪の毛を整える、メイクをするなどして気を引き締めて。
[PR]
by tkokazu | 2005-01-10 13:31 | 日記
<ガーネットS>
 昨日は、甥っ子、姪っ子たちに連れられて、すごい雪の降るなかスキーを楽しんできました。
その道中で、いつものように日刊スポーツを広げ、子供に「ねぇ。どれくる!」と聞くと、いつもは「ピンクとオレンジとミドリ」としか言わない子供が今日に限って、「オレンジと黄色と水色!!」といったのである。これを聞いた俺様は、新聞を眺めるが「まさか、黄色はないだろう」と勝手に思い、オレンジと水色とミドリを買ってしまったのである。

帰りの車のなかで、メインレース結果のメルマガを見て、ただ唖然としてしまうのは言うまでもない・・・。

あぁ、13万かよぉー (3連複で購入していたので)
言うこときいていればなぁ・・・

ちなみに俺様のミドリは4着だった。
 
[PR]
by tkokazu | 2005-01-10 13:16 | umaget!