いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 135 )

雪下ろし

土曜日に小屋根の雪下ろしをしたのですが、その夜に30センチ位の雪が降りました。
そこで、カーポートがギシギシ言うので、カーポートの雪下ろしをしました。
実際カーポートに上ると、腰ぐらい(約1メートル)の高さまでの雪がどっさり積もっています。
そこで、足元に気をつけながらどかしました。
しかし、そのどかした雪を置く所が少ないので、家の前には2メートル位の雪山が完成しました。

ニュースによれば、56豪雪以来の積雪量だそうです。

もう、腰も痛くなったので、降ってほしくないです。

ちなみに、かまくらのつもり
a0032373_1714556.jpg

[PR]
by tkokazu | 2006-01-09 16:55 | 日記

あけおめ

あけましておめでとうございます。(*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
今年は戌年、おっさんは年男です。

仕事に競馬にがんばろう~~~ヾ(〃∂。)o ファイトォー!!
[PR]
by tkokazu | 2006-01-01 00:31 | 日記

大晦日のTV

みなさんは何を見ていますか・・・
どっちが勝つの???

ボビーvs曙
(矢沢永吉のリングインで無効試合???)

小川vs吉田 
(ウッチーvsあやぱんのほうが面白いかも・・・)

赤vs白
(決まる頃には爆睡かも・・・・)

みなさんよいお年を・・・・ 
[PR]
by tkokazu | 2005-12-31 22:38 | 日記

DS

甥っ子、姪っ子にサンタさんから「任天堂DS」が届いて以来、うちの子からずーっと「ほしい、ほしい」とせがまれていましたので、ついに買っちゃいました。
あわせて、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」とマリオカートDSも買っちゃったのですが、ためしに、脳年齢を測ったところ「55歳」という屈辱てきな結果が返ってきました。
普段使っていない箇所を刺激して、低下を抑えることはよいことだと思いますが、脳年齢の高さにちょっとびっくりですわ。

あと、だれかマリオカートの対戦しよ。
[PR]
by tkokazu | 2005-12-29 23:20 | 日記

引越しトラック

お友達のURAさんが最近引越ししたのですが、こんなトラック使って引越したのかなぁ(笑)
a0032373_16445263.jpg


ごめんちょっとワロタ
[PR]
by tkokazu | 2005-12-04 16:45 | 日記

打ち上げ

ただいま帰りました。
今日は、とあるプロジェクトの打ち上げでした。
焼肉食べて、 2次会にいったのですが、あまりにも楽しかったので、つい最終に乗り遅れました。(急行「きたぐに」で帰還です。ごめんなさい、Losemonkeyさん)
カルビやさがりがとってもおいしくて、つい おかわりをしてしまいました。このような、自分たちが充実した成果を挙げたあとの打ち上げはとっても楽しいものです。
次のプロジェクトでも、がんばろう!

 
[PR]
by tkokazu | 2005-12-03 03:03 | 日記

脳内チェック

最強blogさんがやっていた脳内チェックをやってみた。
結果は・・・・

●あなたの頭脳タイプ <Bb型>


数学に強く、これをキッチリ理論的に組み立てていくことに能力を発揮するあなたは、当然理科系の仕事に向く頭脳の持ち主です。したがって正しい分析と確かな見通しを求められる職業にあなたの能力は発揮されます。 経済・経営管理・電子工学などの基礎システムづくりや運営などでこの型 の能力は欠かせません。データを誤らず認識し、分析できるため組織の基 盤をしっかり支えられるのです。
組織を形成するためになくてはならない存在です。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ab、Ca、Cb、Cc、Dbの上司の元がよいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

全てのパターンの解説を見る >>
[PR]
by tkokazu | 2005-11-14 12:35 | 日記

a0032373_17101.jpg

[PR]
by tkokazu | 2005-10-30 17:01 | 日記

気になる値段


My
blog is worth $1,129.08.
How much is your blog worth?


[PR]
by tkokazu | 2005-10-30 16:32 | 日記

今日の旅館

a0032373_6355717.jpg

ディープインパクトは強かったですね。馬券は取れませんでした(T_T)。
[PR]
by tkokazu | 2005-10-24 06:35 | 日記