いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 135 )

昨日の飲み会

昨日の飲み会は楽しかったのですが、帰りが全然覚えていない。

いつの間にか、財布がすっからかんです。

俺いくら払ったか覚えていないので、幹事さんよろしくね。

会社の人に起こされんかったら、乗り過ごし決定でしたわ。(すんません皆さん)

でもこれに懲りずにまた誘ってね。

昨日は「もつ&焼肉」だったのですが、今日のお昼も「すたみな太郎」でガッツリ焼肉です。

正直胃がもたんわ・・・orz
[PR]
by tkokazu | 2006-03-18 23:43 | 日記

不審な郵便物

昨日、家に帰ると親から「今朝不審な郵便物が届いたけど、なんか買った覚えある?」と聞いてきた。俺も嫁さんもまったく見に覚えがなく??? どうしたものかと悩んでいたが、親が機転を利かせて、その郵便物を引き取らなかったのである。
そこで、改めて郵便局へ出向き事情を説明したところ、郵便局の人も「こういうのは、お金を払ってしまったら、取り戻すことができないので見に覚えがないのなら受け取り拒否でもかまわないですよ」と言ってくれた。

中身は見ることができないが、封筒の感じからして明らかに怪しかったので、受け取る事はしませんでした。(差出人も全然知らない人だし、検索しても??でした)
Googleローカルで差出人の住所を調べると、一発で出てきましたが、会社があるような感じではありません。

もし、親が引き取っていたら、約20000円 の損害となるところでした。(うちの親えらい!!)

しかし、この払わなかったお金は、結局親へのプレゼントへ消えていくことになりそうですが・・・
[PR]
by tkokazu | 2006-03-16 23:41 | 日記

凍結!!

今日は、嫁さんが飲みに行くということで、会社の帰りは車で帰ることになりました。
ちょっと雪が降った関係で、帰る途中では約1キロ間隔で交通事故になっていました。
(4件目撃した)。
最後の4件目は、5~6台の追突で1台はひっくりかえっていました。
その衝撃的な現場の横を通って来たものですから、その後は40キロ走行でノロノロで帰って来ました。道路に雪が積もっているわけではなく、車からは凍結しているようには見えないので、みんな普通に走ってしまうのですが、実はテカテカになっていたのでしょう。

今から嫁さん迎えに行かなきゃなんないけど、気をつけよう。
[PR]
by tkokazu | 2006-02-17 21:42 | 日記

子供までライブドア

最近の子供すげー(こんなんできるが知らんかった)
本気で買ってるよライブドア株
投資金額は少ないかも知れんけど、子供にとったら大きいお金だよね。
[PR]
by tkokazu | 2006-02-05 16:26 | 日記

インフルエンザ

子供がかかった。
(さっき熱はかったら39.7ですわ)

次はだれかなぁ。
(お父さんは、明日医者連れて行かなければならんと思う)
[PR]
by tkokazu | 2006-02-05 07:23 | 日記

ふぐ

a0032373_18153528.jpg

[PR]
by tkokazu | 2006-02-03 18:15 | 日記

スターデジオ

Srecの設定がよく分かんなくて、スターデジオの録音あきらめていたけど、いろんなサイトに書いてあるのを読んでとうとう自己解決しました。o(∇бo)(oб∇)o ヤッタ!
デジオが値上がりしたので、解約しようと思ったけどまた有効に使えるね。
[PR]
by tkokazu | 2006-01-22 22:05 | 日記
週末に雨が降ったりして、雪がだいぶ解けてきました。
そのおかげかどうかは分かりませんが、先日、除雪作業中に雪とともに冬眠してしまった、「めがねのレンズ(右目)」が、雪解けとともに無事(??)発掘されました。

玄関先付近に落ちていました。

見る限り無傷っぽいけど、もう使い物にならないのね(残念)
[PR]
by tkokazu | 2006-01-16 00:01 | 日記
全国一斉!日本語テストなるものをやってみました。

結構、むずかしいですよ・・・・

最近の日本語って、ほんと分からないね。


ちなみに結果は・・・・・

More
[PR]
by tkokazu | 2006-01-14 00:18 | 日記

あっ! 眼鏡の・・・

昨日のことです。
一晩で30センチくらいの雪が降ったので、除雪をしていました。
除雪をしていると、汗で眼鏡が曇ってしまうので、とりあえず眼鏡をはずして、玄関において置きました。
午前中にかけての除雪が終わり、お昼ご飯を食べるために、玄関にあった眼鏡をかけました。
その時は、まだ何か眼鏡が曇っているような違和感があったので、また眼鏡をはずして、お昼を食べていました。
お昼も食べ終わり、眼鏡をかけたらまだ曇っているような感じがしたので、眼鏡を拭こうと下その時です。

 「あっ!! 眼鏡のレンズがない(右目)」

そうです、ずっと曇っているせいにしていた、眼鏡は実は除雪した雪とともにどこかへ消えてしまいました。(あ~ さようなら レンズ君 どこへ行ったのかしら)

昔使っていた眼鏡をようやく探し出し、速攻でイオンの眼鏡やさんに行ったのは言うまでもありません。(めがねやさんにも笑われてしまいました)

ちなみに、最近の眼鏡ってそんなに高くないですね。
(1万ほどでフレームとレンズのセットが買えました)

とりあえず、明日からは、昔の眼鏡で仕事にいきます。
[PR]
by tkokazu | 2006-01-09 17:35 | 日記