いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年 05月 04日 ( 3 )

お台場生明石城

たまたま、入っていたテレビだったが、結構面白い。
(ちょっと前から気になってた)
でも、通常の深夜帯には、見られない。
[PR]
by tkokazu | 2005-05-04 23:55 | 日記

車の調子が・・・

昨日、妙高サンシャインランドへ出かけたのですが、移動の休憩中に、車のアイドリングをしていると、エンジンの回転音にあわせて、「カチカチカチ」と、どう考えても異音が聞こえてきます。

H11年に購入した、シャリオグランディスですが、やっぱもうだめなのかなぁ。
(ちなみに走行距離4万5千キロ程度) 

購入して以来、リコール3回(隠しじゃないやつ)、サービス点検の通知1回、その他色々な不具合が生じています。

 <最近発生した不具合>
 ・アイドリング中に「カチカチ」音 → 部品代請求、工賃無償
 ・パワステが急に重ステになる → 部品代無償、工賃請求
 ・MDチェンジャから、MDが排出されない 
 ・運転席側のドアノブが壊れ、中から開かなくなる。 → 部品代、工賃共請求
 ・走行中に、後部のクーラ噴出し部分から、「ゴッゴッゴ」と異音 → 無償修理
 ・走行中に、急にエンジンの回転が上がらなくなる → 無償修理
  回転数を上げると黒煙 (国道で40キロだすのが精一杯)
 ・リコール通知(3回) 

そんで、今回の「カチカチ」音で、正直もう限界です。
次の車検まで我慢できない勢いがあります。

次はなにを買おうかなぁ。(お金ためないと・・・)

下取りっても、買ってくれないだろうしなぁ。。。
[PR]
by tkokazu | 2005-05-04 22:12 | 日記

GW 後半戦2日目!

GW2日目とはいっても、今日は、最近できた近所のスーパへ買い物に行ったくらいです。
妻と上の子供が、ふたりはプリキュア マックスハートを、見にいきました。子供は、「楽しかった!!」と大喜びですが、妻は「寝てた!まったく覚えていない!!」とのことです。

というわけで、お父さんは、下の子供と2人きりでした。が、すぐお昼寝されたので、愛知万博に行く予定でも、考えようかなぁと、宿探しをしていたのですが、出発予定日の名古屋近辺の宿が全然ありません。(平日なのに・・・)

みなさん、どこかいい宿ありませんか?
[PR]
by tkokazu | 2005-05-04 21:55 | 日記