人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもとえいが

3連休最後の日は、こどもと「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」を見に行ってきました。
午前中が9時40分からだったので、イオンが近いので9時15分くらいにでればいいやと軽い感じで子供と行ったのですが、イオンの映画コーナーだけ人、人、人(おまえらいくとこないのかぁ)というくらい人だらけでした。

入場券を買うと「今回は自由席です」って係りの人に言われ、ちょっと心の中があせっているのに子供が「ジュースとポテト!!」っていうものですから、仕方なくジュースコーナーにならんだのですが、ここで10分くらい待たされていました。そんなこんなでジュースを買うと、時計は9時48分くらいで「予告編みたいなやつ」も終わりぐらいにはいりました。

自由席だから多分席は前の方しかあいていないだろうと思っていたら、他のところは埋まっているのに最前列だけがきれいに残っていました。(俺は、映画見に行ってはじめて最前列でみたわ。)
ここしかあいていない、俺と子供は映画館の大スクリーンを前に口あんぐりで首を痛ーくしながら映画を見に行ってきたのです。(ほんまに首痛いーですわ)
それでも最前列の特典である足を伸ばしてみたり、どっかの小さい子供が前で俺たちにしかわからないショーを楽しませてくれたりで、違うことに興味をもってしまいました。

この映画は2時間くらいあり、さらに館内の超冷房効きすぎとジュースMサイズにより、案の定最後のクライマックスシーンで、こどもが「おしっこ!!」とつぶやいたので、結末は見れなかったはめになりました。(まー漫画だからいいっか)

いつもながらにして、映画館ってほんとに冷房ききすぎるようなぁ。あれ大人でも寒いですわ。
by tkokazu | 2006-07-17 20:51 | 日記