いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不審な郵便物

昨日、家に帰ると親から「今朝不審な郵便物が届いたけど、なんか買った覚えある?」と聞いてきた。俺も嫁さんもまったく見に覚えがなく??? どうしたものかと悩んでいたが、親が機転を利かせて、その郵便物を引き取らなかったのである。
そこで、改めて郵便局へ出向き事情を説明したところ、郵便局の人も「こういうのは、お金を払ってしまったら、取り戻すことができないので見に覚えがないのなら受け取り拒否でもかまわないですよ」と言ってくれた。

中身は見ることができないが、封筒の感じからして明らかに怪しかったので、受け取る事はしませんでした。(差出人も全然知らない人だし、検索しても??でした)
Googleローカルで差出人の住所を調べると、一発で出てきましたが、会社があるような感じではありません。

もし、親が引き取っていたら、約20000円 の損害となるところでした。(うちの親えらい!!)

しかし、この払わなかったお金は、結局親へのプレゼントへ消えていくことになりそうですが・・・
[PR]
by tkokazu | 2006-03-16 23:41 | 日記