いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あっ! 眼鏡の・・・

昨日のことです。
一晩で30センチくらいの雪が降ったので、除雪をしていました。
除雪をしていると、汗で眼鏡が曇ってしまうので、とりあえず眼鏡をはずして、玄関において置きました。
午前中にかけての除雪が終わり、お昼ご飯を食べるために、玄関にあった眼鏡をかけました。
その時は、まだ何か眼鏡が曇っているような違和感があったので、また眼鏡をはずして、お昼を食べていました。
お昼も食べ終わり、眼鏡をかけたらまだ曇っているような感じがしたので、眼鏡を拭こうと下その時です。

 「あっ!! 眼鏡のレンズがない(右目)」

そうです、ずっと曇っているせいにしていた、眼鏡は実は除雪した雪とともにどこかへ消えてしまいました。(あ~ さようなら レンズ君 どこへ行ったのかしら)

昔使っていた眼鏡をようやく探し出し、速攻でイオンの眼鏡やさんに行ったのは言うまでもありません。(めがねやさんにも笑われてしまいました)

ちなみに、最近の眼鏡ってそんなに高くないですね。
(1万ほどでフレームとレンズのセットが買えました)

とりあえず、明日からは、昔の眼鏡で仕事にいきます。
[PR]
by tkokazu | 2006-01-09 17:35 | 日記