人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ


by tkokazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康パークへ行ってきた

去年から会社の補助で、「健康パーク」へ行くことができるのですが、今年、初めて行ってきました。
初回は必ず「体力測定」が行われるのですが、これが結構きついです。
 
 1.自転車こぎ(自分の年齢にあった脈拍(150くらい)になるまで
 2.前屈(ひざ伸ばしたまま、体を曲げるやつ)
 3.目を閉じて片足立ち
 4.垂直とび
 5.反射神経測定(光ったらジャンプ)
 6.腹筋(30秒でできるだけ早く)

このうち一番できないのは、3.目を閉じて片足立ちなんです。
普通の人で1分くらいが、自分は4秒・・・・
最後の腹筋も結構きついですねぇ(今現在、腹筋箇所 筋肉痛です)

それで、結果は・・・ 体力年齢 → 37才 でした。

今回は体力測定だけでしたが、後5回「エアロビ」とかしよっかなぁ。
後、終わった後には、「ボディーソニック(30分の就寝)」ですな。
これで、結構 癒されます。(アメリカとかでビジネスになってるらしい)

でも本当にいやされるのは、健康パークを出た後のビールかな?
今回は一度行ってみたかった、「ラーメン工房」でした。
うーん チャンポン うまいー。
by tkokazu | 2005-06-19 22:20 | 日記